ページ

2010年11月7日日曜日

リビングの収納にBISLEY(ビスレー)のロッカーを買いました

リビングに収納になるものがいっさい無いので収納家具を探していました。
条件としては、扉付きで中が見えず、把手が目立たないシンプルな作り。
ホワイトで壁と一体化して、存在感を主張しないもの。
後はリビングに一角にあるデッドスペースに収まるサイズ(500×350mm)。

候補としては最初の写真のBISLEY(ビスレー) BASIC BL SERIES BL36/6(¥60,900)
W365×D365×H1800
もうひとつが
フランスのスチール家具メーカーTOLIX(トリックス)社のキャビネット(¥44,100)
W410×D340×H1050
サイズ的にはTOLIX社の方がスペースに収まるのですが
高さがH1050のため、棚を置いている雰囲気がでそうかな?
10段タイプのH1980もありますが予算オーバーです。

BISLEYは少し出っ張りますが、
その無骨な容姿が我が家のリビングとマッチしそうです。
他にも何点かBISLEYのキャビネットがあるので
いつか移動した際にも統一できます。

リビングに置いたらこんな感じ。
もう少し前に出して壁との凸凹を無くした方がすっきりしそうですね。
リビングにロッカーがあるなんて、不思議な組み合わせ。
ロッカーの中には、リビングで使うノートPCや雑誌、CDなどを収納する予定。
これで、いつもリビングをすっきりした状態にしておけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿